2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

吉川晃司さんのブラックサンタ・インフルエンザワクチン・下町第7話

12月に入り、今年も残すところ1か月を切りました。 我が家ではお歳暮の手配を終え、クリスマスツリーを飾り、年賀状(は出せるか分からないけど)の手配も済みました。 スーパーの店頭では苺が置かれ始め、ケーキの需要に応えています。 苺、選ぶときは必…

真摯に向き合っています

吉川晃司さんは舞台SEMPOで杉原千畝さんを演じることになった際、杉原さんがかつて吉川アニキと交友のあった故・川村カオリさんのお父様の以前の職場の上司、ということで 何か縁を感じ、仕事を引き受けたそうです。 こんなふうに交流があった吉川アニキと川…

医学の進歩その2

昨日は終日バタバタしており、おまけに連日夜更かしで電気を無駄に消費していたので早寝、今朝は吉川晃司さんのように早起き、4時半に起きました。が、まだ眠いねえ~・・・(´・ω・`) さて、昨日のイケメン日誌は 立花役の 竹内涼真さんより↓ 先日『下町ロ…

医学の進歩

(先ほどの続き。今日2つめの記事) うちと同じ新聞をとっている友人に「ネットで新聞を読む?」と聞いた所、 「読まないよ。だってすぐネットサーフィンをしちゃって、時間が無駄にすぎるもの」という。同感。 それで、「紙の新聞が読まれなくなった背景に…

K2 MOBILE CASTとは

このブログを見てくれている「吉川晃司ファンでない友人」が「マイトリ、インレポの意味が分からない」と言ってきたことがあるので、コピーしてみた↓ すると「本当に吉川さん本人がブログを書いているの?どうせ別の人が書いてるんでしょ?」と3名に言われ…