2015-11-07から1日間の記事一覧

メディアミックス「財前部長へ」

先ほどの続き・・・ 何気なく登場する帝国重工の財前部長が乗っている車はトヨタ車のクラウン。 私の父もクラウンが好きで、現在財前部長と年式は同じかは全然分かりませんが白いクラウンに乗っていて、トヨタ車には愛着のある私。そんなトヨタさん、現実社…

メディアミックス・「白水銀行・藤間社長へ」

今朝「下町ロケット」ガウディ編を読む為、朝日新聞を早速購入した。 するとドラマについて読者からのこんな意見が。 ドラマはその時代の世相を映す。答えの出ない問題を投げかけ、視聴者がそれを受けて考える。そうして世の中をよくしてきたし、これからも…

下町ロケット⑧夢と現実

吉川晃司さんってコーヒー派よね。(お?突然何を言い出す?!)(^_^;)撮影の間ホテルに戻ってインスタントコーヒーしかない時もお飲みになるらしい。(ファンクラブ会報より) あなたはコーヒー派ですか?それとも紅茶派? 私は紅茶派で、銀座の「ブルック…

(番宣)TBSのホームページも見てみたら・・・

下町ロケット 吉川晃司 町工場をディスる! - YouTube おはようございます。現在朝の6時34分。 土曜日の朝から、ブログを書くなんて自分でもキチガイじみているな~と思いますが、 スターダスト計画で佃製作所に後塵を拝して 後々まで苦労することになる…