下町ロケット⑱第5話「真野の叫び」

(本日3つめの記事)

お次のシーンは、会社を裏切って不良品をわざと収めた真野と佃社長との会話。

真野は「夢を壊したのは社長じゃないですか。海のものとも山のものともつかない研究には金も人も投入して、、、、俺たちは(主流の小型エンジンなどの)開発をしたくても制約ばっかりの環境で・・・夢を持てっていう方がおかしいでしょう!」

真野↑はこの方です。

 

確かに・・・。真野は現実をよくみています。

 

さて、今日は割と暖かい日でしたが 着々と紅葉は進み 冬が近づいているのを感じます。冬になると吉川晃司さんは温泉に行ったりするのかなあ?昨年?一昨年?は温泉にリフレッシュにいって「これがまた浴衣が似合わないんだな~」とマイトリに写メを出してくれたっけ??

 

温泉と言えば南は九州の大分別府温泉なんかは鬼がいて面白いし、↓湯布院も女性に大人気。(湯布院は人生で一番多く行ったかも?)

 

吉川アニキが先日ロケで行った霧島温泉↓もある。

 

熊本の阿蘇の「久住高原ステージ」の露天の見晴らしは抜群ですし、↓これ

 

 久住高原コテージ:絶景露天『満天望』の夕景。阿蘇五岳に沈む夕日を眺めながら情緒あふれる湯浴みを。

(写真の女性は私ではありません)」

北海道にも素敵な温泉はいっぱい。

北の国から」のロケの、知床のセセキ温泉↓にも行ったな。

 

 

なぜ九州と北海道をご紹介したかと言うと、この地方の火山が先日朝日新聞に取り上げられていたから。

日本は温泉大国である!

・・・これを利用しないと・・・疲れには。というお話でした。いや、実際どうなのかな~と思いまして・・・。

水素水をお供にした方がいいのかな?

勉強不足でありました。

第5話、まだまだ続きます~。